長野県の白馬にあるホテル。白馬ハイランドホテルからみなさまへのお知らせです。

ホテルからのお知らせ
News

  • 【再掲】信州割SPECIAL事業におけるワクチン・検査パッケージの適用につきまして

2022.01.15

お知らせ

【再掲】信州割SPECIAL事業におけるワクチン・検査パッケージの適用につきまして

※確認書類の持参忘れ等により、チェックイン時点で予防接種済証等又は検査結果通知書を
 確認できない場合、後日の提出(郵送やメール等による)は認められておりません。
 必ず、確認書類(予防接種済証等又は検査結果通知書)及びその写し(コピーや画像等)を
 持参もしくは新型コロナ接種証明アプリのインストール等の準備をされますようお願いいたします。



長野県が実施している「信州割SPECIAL事業」、今後、全国での運用再開が期待されている
「GoToトラベル事業」等の各種事業につきましては、今後、ワクチン・検査パッケージの適用が
必須となることが想定されます。
 
その際の適用条件につきまして、以下の通りとなります。
 
(1)チェックイン時等に本人確認と併せて予防接種済証等又は検査結果通知書の確認を行わせていただきます。
 
(2)予防接種済証等の確認については、以下の事項について確認させていただきます。
①本人であること
(身分証明書等により確認させていただきます)
②2回目の接種年月日
(2回目の接種日から14日以上経過していることを確認させていただきます)
③(予防接種済証及び接種記録書の場合のみ)ワクチン接種がされた旨を確認するシール
(2回分のシールが貼られていることを確認させていただきます)







(3)検査結果通知書の確認につきましては、以下の事項について確認させていただきます。
①本人であること
(身分証明書等により確認させていただきます)
②検査結果
(陰性であることを確認させていただきます)
③有効期限
(PCR検査の場合は3日以内に実施したものであるか、抗原定性検査の場合は前日・もしくは
当日に実施したものであるかについて確認させていただきます)
④検査方法
(PCR検査、抗原定量検査、抗原定性検査のいずれかであるかについて確認させていただきます)




皆様には、大変お手数をお掛けいたしますがご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
詳細等につきましては、こちらをご覧ください。
 
旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン(観光庁)
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001442240.pdf

カテゴリーCategory

月別アーカイブArichve

ページの先頭へ戻る